弾き語りレッスン風景3

<LiveArt弾き語り教室,新宿&西武新宿校>ノストラジー

LiveArt音楽教室@新宿校&西武新宿校、弾き語り講師の金武慶洋です。
音楽スタジオを利用しているので、皆さんのお住まいや職場の近くで、
弾き語りを学ぶ事が出来ます。

是非まずは新宿校&西武新宿校の弾き語り教室の無料体験レッスンへお越しください。
新宿エリアは、下記のスタジオを利用しています。

 

9月になり、もう夏も後半に差し掛かってきましたね。
夏の終わりは、すごく、【ノスタルジー】を感じる季節だと思いませんか。

【ノスタルジー】とはなんぞや。

日本語いうところの、
望郷。郷愁。懐古。追憶。

わかりやすくいうと、故郷を懐かしんだり、過去を懐かしむこと。

懐かしむ懐かしむというと、
過去にとらわれたり、縛られたりっていうことを想像してしまうかもしれませんが、
ノスタルジーは決して後ろ向きな言葉ではありません。

大事な思い出や、大好きだった景色、愛しい人、家族、友達。
いろんなことを思い出すことで、新しいことに向かうパワーが湧いてきます。

嫌なことも、うまくいかないことも、ノスタルジーが全部吹き飛ばして、
気持ちをリフレッシュさせてくれます。

だから僕は夏の終わりが大好きです。
ちょっと切ない季節でもありますが。。。

そして、【弾き語り】。

弾き語りというのは、基本的には、楽器1つに声1つですから、
言葉がまっすぐ伝わりやすくて、情景を思い浮かべやすいと思うんです。
だから弾き語りは、すごく、ノスタルジーに近いところにある音楽だと、僕は思います。

1つの音が、声が、言葉が、一瞬で懐かしい故郷や、あの頃へ、連れて行ってくれる。

そんな風に自分の大事な思いを、歌えたら、奏でられたら。
そして誰かに伝われば、いいですよね!

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

新宿の弾き語り教室 西武新宿の弾き語り教室
高田馬場の弾き語り教室 池袋の弾き語り教室
大塚の弾き語り教室 巣鴨の弾き語り教室
駒込の弾き語り教室 田端の弾き語り教室
上野の弾き語り教室 御徒町の弾き語り教室
秋葉原の弾き語り教室