LiveArtドラム教室、秋葉原校講師の松岡 健です。
山手線、新宿〜秋葉原間の音楽スタジオを利用しています。

皆さんのお住まいや職場の近くで、ドラム教室を探している方は…
まずはLiveArtドラム教室の無料体験レッスンへお越しください。

ドラム教室,秋葉原エリア利用スタジオ

  • 秋葉原NODE (JR秋葉原駅,昭和通り口から徒歩3分ほど)
  • 秋葉原NOAH   (JR秋葉原駅,電気街口から徒歩8分ほど)

こちらのスタジオを利用しています。
是非気楽にお申し込み下さい♫

使っているスティックの話

自分の使っているスティックの話ですが、
自分は手汗が多いほうです。
また、汗かくとスティックが滑ると感じる方も多いでしょう。
そんな方にオススメなのがニスを塗っていないタイプのスティックです!

自分は手汗が多いので常にニスなしのスティックです。
もはやニスなしじゃないと演奏できませんwww

少し使用してから程よく汗を吸い込んでくれた状態が一番使いやすいかも。

自分はLERNIというスティックメーカー
S-145-RWを使っています。
少し太めでチップがボールタイプのニスなし。
凄くスタンダードで使いやすいと思います!

LERNIは国内メーカーで最近できた会社です。
ドラム業界は最近新しい会社が出てくる事がほとんど無かったので、凄く嬉しいです!

スティックはドラマーの相棒。
どんどん演奏やドラムレッスンで使おうと思います!

自分はスティックはドラムステーションでも購入しています。
ドラムレッスンがてら楽器屋に寄ってスティックやスネア、ペダル、教則本。
様々な商品が秋葉原の楽器屋にあります。
是非、秋葉原でドラムレッスン受けたり、楽器屋に遊びに行きましょう!

秋葉原LiveArtドラム教室近くの楽器屋さん。

秋葉原ドラムステーションは品揃え豊富です!
浅草まで足を伸ばせは浅草JPCもあります〜。
どちらもとてもオススメな楽器屋さんです♫

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

秋葉原LiveArtドラム教室