弾き語りレッスン風景3

LiveArt御徒町弾き語り教室の金武慶洋です。
御徒町音楽館という音楽スタジオで、
弾き語りレッスンを開校中です。

歌う事と演奏する事は

歌う事と演奏する事はとても密接しています。
歌の練習にピアノやギターを弾いたり、
ピアノやギターだけではなく、歌も歌ったり。
メロディの確認の為にも楽器が弾けると便利です。
なにより楽器が出来ると楽しいです。

LiveArt御徒町弾き語り教室の無料体験レッスンへ!

全くの未経験者も気楽にどうぞ!
歌いたい曲を教えて下さい!

上野御徒町音楽館
〒110-0005
台東区上野1-11-9イマスサニービルB1

JR御徒町駅南口より徒歩3分。
千代田線・湯島駅より徒歩1分。
銀座線・上野広小路駅。大江戸線・上野御徒町の各駅より2分。

人前で歌を歌ったり、初回

先日、住んでいる街のお神輿に参加してきました!
自分の町会だけでなく、いろんな町会のお神輿を、はしごさせていただいたのですが、
そうなると、朝から晩まで担ぎっぱなしです。

町会ごとに様々な掛け声があるんですが、嬉しいことに、たくさんの場所で、
良い声をしているとお褒めの言葉をいただきました!

人前で歌を歌ったり、語りかけたりするにあたって、
もちろん理論に基づいた発声法というものは大事だと思うのですが、
僕が1番大事にしているのは、
その人の声の1番おいしい響きはどこにあるのか、ということです。

例えば野球のバッターでもピッチャーでも、身長や、骨格、腕のつき方や手足のバランスなどによって、
たくさんあるフォームの中から、自分に合ったものを習得することで、
ホームランの数が増えたり、球の速度が上がったり、いろんな良い効果が現れます。

次回が最終話です!

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

LiveArt御徒町弾き語り教室