音楽教室

LiveArt音楽教室の松岡です。

皆さんはインストも聴いていますか??

あまり聴いたことないなぁ。。。

なにから聴けば良いか分からない。。。

って方々も多いと思います。

なので個人的にですが、オススメのインスト曲を紹介したいと思います!!

インストとは??

器楽のための楽曲である。対義語は声楽曲ポピュラー音楽系では英語 (Instrumental)の日本語 (カタカナ)表記でインスツルメンタルインストルメンタルインストゥルメンタル[1]インストゥメンタル、またはこれらを略してインストなどとも言う(対義語はボーカル)。

引用:wikipedia インストゥルメンタル

ようするに声が入っていない曲のことですね!!

スーパー等のBGMをイメージすると分かりやすいかも。

you tubeで[作業用BGM]と検索すると沢山出てきますよ♫

オススメのインスト曲

インストに慣れてない方にも聴きやすいと思う曲を紹介します!

最後に紹介している曲はセッション定番曲です。

もともとボーカル曲をインストにアレンジしたのは一旦省きました〜。

曲名・アーティスト名で書いてます。

知らないと、どちらが曲名か分からないですよねwww


Put It Where You Want It · The Crusaders


 START・DEPAPEPE


情熱大陸・葉加瀬太郎 


The Chicken・Jaco Pastorius


ルパン三世のテーマ’78大野雄二


まとめ

いかがでしたか??

情熱大陸やルパンのテーマは聴いたことがあると思います〜!

近日中のブログにちょっとした解説も入れようと思います♫

まずは聴いてみましょう!

「インストバンド」で検索しても沢山出てきますよ!

この記事を執筆した
LiveArt音楽教室について

  • 楽器や歌との出会いで、充実の日々を。
  • 演奏の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • 音楽の楽しさと技術を。そして知識と経験を。

通いやすい場所をお選び下さい!

新宿、西武新宿、高田馬場、池袋、大塚、
巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原。

習いたい教室をお選び下さい!

ボーカル教室、ギター教室、ウクレレ教室、
ベース教室、ピアノ教室、キーボード教室、
ドラム教室、弾き語り教室、カラオケ上達教室、
パーカッション教室(秋葉原のみ)。

無料体験レッスン受付中!