ダウンアップ奏法のコツ,ドラム練習方法5
,

ダウンアップ奏法とは/ドラムのハイハット練習方法/疲れてしまう方への速く叩くコツ

右手のダウンアップ奏法解説動画をアップをしました! ダウンアップ奏法のコツ/前半 ハイハットで速く叩くコツ/中編 まずは2本のダウンアップ奏法解説動画もアップしたので、一緒にダウンアップ奏法を練習しましょう!
ドラム教室 レッスン風景
,

猫/ドラム簡単楽譜/ドラム初心者ver/ドラム演奏解説/DISH//

LiveArtドラム教室の松岡です。 DISH//猫のドラム簡単楽譜の販売を開始しました。 ドラム簡単ver ドラム解説動画 上記の動画もアップしましたので、一緒に猫のドラム練習しましょう!
,

ハムバッカー,シングルコイル/音の切り替え/ピックアップ/ギター音の違いについて

東京のLiveArtギター教室講師、村山です! 今回のテーマは 「ハムバッカー/シングルコイル」 この2種類のピックアップの音の違いについて紹介できたらと思います!
マイクの持ち方,正しい使い方1
,

マイクの持ち方/正しい使い方/ボーカル教室オススメのマイクの持ち方!

皆さんこんにちは! LiveArt音楽教室ボーカル講師のケントです。 今日のテーマは... 「マイクの持ち方/正しい使い方」 今日は正しいマイクの持ち方をお伝えします。 使うマイクはSM58、Shureの名機ですね。 このマイクを使って色々とお伝えしていきたいと思います!
,

オーラリー/ソロウクレレ/簡単TAB譜あり/ウクレレ初心者向け/AuraLee/テンポ50&テンポ70

LiveArtウクレレ教室、講師のAsaTakuです! 今回はどこかで一度は耳にしたことのある曲、有名なアメリカ民謡【オーラ・リー(Aura Lee)】のソロウクレレチャレンジしてみました。 テンポもゆっくりで曲も短いので、ソロウクレレの入門にオススメです。