<LiveArtドラム教室,駒込校>使いやすいスティック

LiveArtドラム教室、駒込校講師の松岡 健です。

まだまだ暑い日が続きますが、駒込DANGDANGは駒込駅前です!
便利で利用しやすいですね。

ちなみに隣の「ときわ食度」や「定食屋元」は美味しいです。
ドラムレッスン後に是非腹ごしらえでご利用下さいwww

 

自分の使っているスティックの話ですが、
自分は手汗が多いほうです。
また、汗かくとスティックが滑ると感じる方も多いでしょう。
そんな方にオススメなのがニスを塗っていないタイプのスティックです!

自分は手汗が多いので常にニスなしのスティックです。
もはやニスなしじゃないと演奏できませんwww

少し使用してから程よく汗を吸い込んでくれた状態が一番使いやすいかも。

自分はLERNIというスティックメーカー

S-145-RWを使っています。
少し太めでチップがボールタイプのニスなし。
凄くスタンダードで使いやすいと思います!

LERNIは国内メーカーで最近できた会社です。
ドラム業界は最近新しい会社が出てくる事がほとんど無かったので、凄く嬉しいです!

スティックはドラマーの相棒。


どんどん演奏やドラムレッスンで使おうと思います!

自分はスティックはイシバシ楽器で購入しています。
ドラムを学びながら帰りにお気に入りのスティックを選ぶことができるのも魅力です。

LiveArtドラム教室、駒込校近くの楽器屋さん。

イシバシ楽器池袋店

おそらく駒込には楽器屋さんが無いと思います…。
駒込にもあればなぁとは思いますが。

是非、ドラムレッスンがてら池袋に寄って楽器屋でスティックを手にとって見て下さいね!
新しい発見があると思います!!

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

駒込のLiveArtドラム教室