ベース教室 レッスン風景

LiveArtベース教室,巣鴨校のヤノアツシです。
巣鴨の音楽スタジオにて開校中のベース教室です。

 

巣鴨のベース教室といえば、

LiveArtベース教室,巣鴨校!!気楽に無料体験レッスンへ!
巣鴨ホワイトロードを利用しているベース教室です♫

ベースの弦を長持ちさせる方法

弦を長持ちさせるために

夏場は、ベースを演奏していて手汗が気になる人も多いと思います。
金属で作られているベースの弦にとって、水分と塩分が含まれている汗は大敵です!

ベースの弦は、ギターの弦に比べて寿命が長いと言われています。
音色の好みにもよりますが、数週間から、長く使う人は数年間交換していない、という話も耳にします。

大事に使えば長い期間使える物なので、日頃の手入れもしっかり行いましょう!

いろいろなクリーナーも発売されていますが、まずはシンプルに、

楽器を弾いた後はしっかり拭く!

これが大事です。
弦の表面はもちろん、弦の裏側、指板との隙間には汚れが溜まりやすいので裏側も丁寧に拭きましょう。

弦を拭いたら、ついでにネックとボディも拭きましょう。
楽器が綺麗だと、より愛着がわきますね!

汚れが取れると、音色も煌びやかになった気がして練習がより楽しくなります。

(そして、また弾き終ったらちゃんと拭いてあげましょう笑)

 

LiveArtベース教室巣鴨校近くの楽器屋さん

イシバシ楽器池袋店

巣鴨には楽器屋が無いのです…!!
ベースレッスンの後に池袋の楽器屋まで足をのばして、クリーナーを探してくださいね♫
楽器屋には沢山ベースも置いてあります。
楽器屋ライフを満喫して下さい〜!

 

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

巣鴨のLiveArtベース教室