弾き語りレッスン風景1

LiveArtキーボード教室,巣鴨校
キーボード講師の小岩 伸也です。
巣鴨のスタジオは…

こちらの2つですが、ミクロコスモスは基本的にピアノレッスンで利用しています。
ホワイトロードでキーボードレッスン致します!

巣鴨でキーボード教室を検索中の方は….
 LiveArtキーボード教室、巣鴨校の無料体験レッスンへ!

 

初めてのキーボード選び
一般のピアノは全部で88の鍵盤がありますが、

キーボードは鍵盤の数にも様々あります。

37鍵、49鍵、61鍵、73鍵、76鍵、88鍵などが存在します。
主に1オクターブずつ増えていく感じです。
片手のみで演奏する想定であれば49鍵でも大丈夫そうですが、
ピアノとして演奏するとなると61鍵でも少々厳しいです。
プロは主に73鍵以上を使用しますが、88鍵じゃないと感覚が狂ってしまうという人も多いです。
当然ですが、鍵盤の数が増えると値段も上がっていくので、色々検討は必要ですね…。

 

また中には「micro keyboard」という、

鍵盤の大きさがピアノよりもかなり小さいものも

存在します。
「同じ鍵盤の数なのに、この商品すごく安い!」という場合、
micro keyboardの可能性が高いのでご注意ください。

一番重要となる弾き心地(タッチ)も、メーカーによって様々です。
最終的にネット通販で購入するのは良いと思いますが、
楽器屋さんや家電量販店で一度触ってみることを推奨いたします。

LiveArtキーボード教室大塚校の体験レッスンの時などにお気軽にご相談ください!

LiveArtキーボード教室巣鴨校近くの楽器屋さん

LiveArtキーボード教室@巣鴨校というか、
恐らく巣鴨には楽器屋さんが見当たりません。
二駅先の池袋に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか??

イシバシ楽器池袋店

色々なキーボードやスコアも置いてあります。
試奏してみるのが一番です♫
9月の天気が良い季節。
キーボード探しの散歩に出てみましょう!

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

巣鴨のLiveArtキーボード教室