<LiveArtキーボード教室,巣鴨校>初キーボードの購入へ

LiveArtキーボード教室,巣鴨校の小岩 伸也です。
巣鴨のLiveArtキーボード教室で利用しているスタジオは、

少し駅から歩きますが、地蔵通りの賑わいを感じながら気楽にお越しください!
是非無料体験レッスンへお越しください!

 

 

初めてのキーボード選び

一般のピアノは全部で88の鍵盤がありますが、

キーボードは鍵盤の数にも様々あります。

37鍵、49鍵、61鍵、73鍵、76鍵、88鍵などが存在します。
主に1オクターブずつ増えていく感じです。
片手のみで演奏する想定であれば49鍵でも大丈夫そうですが、
ピアノとして演奏するとなると61鍵でも少々厳しいです。
プロは主に73鍵以上を使用しますが、88鍵じゃないと感覚が狂ってしまうという人も多いです。
当然ですが、鍵盤の数が増えると値段も上がっていくので、色々検討は必要ですね…。

また中には「micro keyboard」という、
鍵盤の大きさがピアノよりもかなり小さいものも存在します。
「同じ鍵盤の数なのに、この商品すごく安い!」という場合、
micro keyboardの可能性が高いのでご注意ください。

一番重要となる弾き心地(タッチ)も、メーカーによって様々です。
最終的にネット通販で購入するのは良いと思いますが、
楽器屋さんや家電量販店で一度触ってみることを推奨いたします。

LiveArtキーボード教室大巣鴨校の体験レッスンの時などにお気軽にご相談ください!

LiveArtキーボード教室巣鴨校近くの楽器屋さん

LiveArtキーボード教室@巣鴨校の最寄りの楽器屋さんは、

イシバシ楽器池袋店

池袋ですねwww
イシバシ楽器が駅から徒歩3分ほどの距離にあります。
是非キーボードレッスンがてら楽器屋へ行きましょう!

様々なキーボードが置いてありますし、
試奏したり、カタログ見たり、譜面を見たり、
凄く楽しいと思います!

 

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

LiveArtキーボード教室@巣鴨校