<LiveArt弾き語り教室,高田馬場校>わかりやすくいうと
LiveArt音楽教室@高田馬場校、弾き語り講師の金武慶洋です。
高田馬場駅そばの音楽スタジオを利用しています。
皆さんのお住まいや職場が近くでしたら、
是非まずは高田馬場校の弾き語り教室の無料体験レッスンへお越しください。
下記の高田馬場の音楽スタジオを利用しています。
- 高田馬場バズーカスタジオ(高田馬場駅,早稲田口から徒歩3分ほど)
- 高田馬場ベースオントップ (高田馬場駅,戸山口から徒歩1分ほど)
- 高田馬場駅前音楽館 (高田馬場駅,戸山口から徒歩1分ほど)
色々なピアノやエレピが置いてあります。
アコギも置いてある所が殆どです。
スタジオの雰囲気の違いも肌で感じてみましょう!
9月になり、もう夏も後半に差し掛かってきましたね。
夏の終わりは、すごく、【ノスタルジー】を感じる季節だと思いませんか。
【ノスタルジー】とはなんぞや。
日本語いうところの、
望郷。郷愁。懐古。追憶。
わかりやすくいうと、故郷を懐かしんだり、過去を懐かしむこと。
懐かしむ懐かしむというと、
過去にとらわれたり、縛られたりっていうことを想像してしまうかもしれませんが、
ノスタルジーは決して後ろ向きな言葉ではありません。
大事な思い出や、大好きだった景色、愛しい人、家族、友達。
いろんなことを思い出すことで、新しいことに向かうパワーが湧いてきます。
嫌なことも、うまくいかないことも、ノスタルジーが全部吹き飛ばして、
気持ちをリフレッシュさせてくれます。
だから僕は夏の終わりが大好きです。
ちょっと切ない季節でもありますが。。。
そして、【弾き語り】。
弾き語りというのは、
基本的には、楽器1つに声1つですから、
言葉がまっすぐ伝わりやすくて、情景を思い浮かべやすいと思うんです。
だから弾き語りは、すごく、ノスタルジーに近いところにある音楽だと、僕は思います。
1つの音が、声が、言葉が、一瞬で懐かしい故郷や、あの頃へ、連れて行ってくれる。
そんな風に自分の大事な思いを、歌えたら、奏でられたら。
そして誰かに伝われば、いいですよね!
<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/