<LiveArtベース室,上野校>話しかけていただく事も

LiveArtベース教室上野校の東 幸治です。
上野のアンサンブルという音楽スタジオを利用しています。
駅から少し歩きますが、上野の街をのんびりと歩きながらお越しください。
また秋葉原や御徒町からは秋葉原NOAHもオススメします。

まずは、
LiveArtベース教室上野校の無料体験レッスンへ是非お越しください!
ベースを弾くことによって、皆さんが充実の日々を過ごせると嬉しいです。

 

 

 

僕自身、楽器を背負っていると話しかけていただく事もしばしばあります。
とても有難い事です。
ケースに包まれた楽器を背負っていてギターとベースの違いを一目で見分けがつくという方は何かしら楽器をやっていらした方が殆どの印象です。

先日、自宅マンションのエレベーターで出会った方が僕の背負っているベースを見て話しかけてくださいました。

「こんにちは。それ、ベースだよね?音楽やってるんですか?」

「そうですよ!ベースって一目でお判りになられたんですね!」

「昔やっていたからね〜。またやりたいな〜」

「やりましょうよ!楽しいですよ!」

「いや、、今からじゃ遅いよ。もう年だし。。」

「そんな事ないですよ!年齢関係ないですよ〜!」

「ははは。そうだね。やってみようかな」

丁度その時1階に着き、軽く挨拶を交わしてエントランスを抜け、マンションから出て行きました。
その方がまた楽器を始められたかはわからないですが、、
迷ってる、考えているという方は是非始めて欲しいなぁと心から思います。

音楽、楽器だけじゃなくて、こういった交流も本当に楽しいです。

 

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

上野のLiveArtベース教室