LiveArt上野キーボード教室のキーボード講師を努めてます。
小岩 伸也です。

LiveArt上野キーボード教室とは、

上野アンサンブルという音楽スタジオを使用したキーボードスクールです。
スタジオのリンクは下記です。

スタジオへの写真もどうぞ。

 

音楽スタジオ使用料金や10月以降の消費税も月謝に含まれています。

 

HPからの引用ですが、
キーボードが全くの未経験の方へ

キーボードは様々な楽器の音色を鳴らすことができる楽器です。
ライブなどではオルガンやバイオリン、ベルの音色で演奏することも多いです。
まずは有名な曲の簡単なソロパートを弾けるように練習してみましょう!
liveが決まってからキーボードを始めるって方々も遠慮なくどうぞ!
目標がある方は上達も速いと思います!
キーボードやシンセを始めましょう。

 

こんな感じでキーボード未経験者へコメントも載せています。
まずは、LiveArt上野キーボード教室の無料体験レッスンへお越しください!
キーボードの事ならば何でも気楽にお問い合わせ下さい!

 

全部で88の鍵盤がありますが、

初めてのキーボード選び

一般のピアノは全部で88の鍵盤がありますが、

キーボードは鍵盤の数にも様々あります。

37鍵、49鍵、61鍵、73鍵、76鍵、88鍵などが存在します。
主に1オクターブずつ増えていく感じです。
片手のみで演奏する想定であれば49鍵でも大丈夫そうですが、
ピアノとして演奏するとなると61鍵でも少々厳しいです。
プロは主に73鍵以上を使用しますが、88鍵じゃないと感覚が狂ってしまうという人も多いです。
当然ですが、鍵盤の数が増えると値段も上がっていくので、色々検討は必要ですね…。

また中には「micro keyboard」という、
鍵盤の大きさがピアノよりもかなり小さいものも存在します。
「同じ鍵盤の数なのに、この商品すごく安い!」という場合、
micro keyboardの可能性が高いのでご注意ください。

一番重要となる弾き心地(タッチ)も、メーカーによって様々です。

最終的にネット通販で購入するのは良いと思いますが、
楽器屋さんや家電量販店で一度触ってみることを推奨いたします。

LiveArt上野キーボード教室の体験レッスンの時などにお気軽にご相談ください!

最後にキャンペーン情報を!

 

<LiveArt音楽教室>
URL…https://live-art-music.jp/

LiveArt上野キーボード教室