音楽教室 親睦会

LiveArt音楽教室の松岡健です。

レッスンを録画する大切さ、こちらのブログにも書きました!

 

今日はレッスン以外で使えるオススメの録画方法の一つを伝えします!

それは、「曲と合わせる場合も自分の音だけを録画する」という事です。

是非試して下さいね!

曲と合わせる場合も自分の音だけを録画しよう!

スピーカーで再生して一緒に演奏したのを録画←☓

イヤホンで再生して一緒に演奏したのを録画←◯

そしたら「自分の音だけが録画される」ので細かいミスもはっきり分かります。

凄くオススメです。

ボーカルの方々にもオススメします〜!

基礎練習を録画する場合

基礎連は自分の音だけを録画する場合が自然と多いでしょう。

もし「基礎練習は録画してないなぁ…」と思ったら録画してみると良いです♫

姿勢やクセ等が客観的に分かります。

思い出したら録画する位の軽い気持ちで実行してみましょ〜!

曲と合わせて録画する場合

曲と一緒の演奏を録画してしまうケースが多いです。

そんな録画を確認すると何となく出来たっぽいニュアンスになることも。

なので自分の演奏や歌だけを録画して確認するのをオススメします。

ボーカルだとアカペラになるという事です。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、誰かに見せる目的ではありません。

自分だけ確認すれば大丈夫です♫

まずは実行してみましょう!

スピーカーで再生して一緒に演奏したのを録画←☓

イヤホンで再生して一緒に演奏したのを録画←◯

まとめ

自分だけの演奏を録画する習慣をオススメします。

それから曲と混ざった自分の演奏も録画してみましょう!

色々発見が沢山あると思います〜!!

この記事を執筆した
LiveArt音楽教室について

  • 楽器や歌との出会いで、充実の日々を。
  • 演奏の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • 音楽の楽しさと技術を。そして知識と経験を。

通いやすい場所をお選び下さい!

新宿、西武新宿、高田馬場、池袋、大塚、
巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原。

習いたい教室をお選び下さい!

ボーカル教室、ギター教室、ウクレレ教室、
ベース教室、ピアノ教室、キーボード教室、
ドラム教室、カホン教室、弾き語り教室、
カラオケ上達教室、マルチミュージシャン教室。

無料体験レッスン受付中!