ドラムコースメインビジュアル
, ,

ドラムを叩く前にストレッチをしよう!

ドラムを叩く前に行っている簡単なストレッチをいくつか紹介したいと思います! ストレッチをすると、筋肉痛や怪我予防、音質向上に繋がります。 ぜひ皆さんもストレッチをして楽しくドラムを叩きましょう!
,

ルージュの伝言・ウクレレ初心者に簡単オススメ楽譜/TAB譜あり!

松任谷由実さんの名曲「ルージュの伝言」をアコースティックアレンジで演奏してみました。 バッキング(伴奏)をウクレレで、唄のメロディをガットギターで演奏しました。 オリジナルウクレレ楽譜も販売しますので、ウクレレ練習に役立ったら幸いです!
, ,

カラオケ初心者・カラオケ教室オススメ・リズム上達法!

今日はリズムについてお話します! リズムを感じて!とか、言われたり...アドバイスをもらった方へ... 「リズムにノらなきゃ...!!」 と思った時点で リズムにはノれてません! そんな方々に役立ってもらえるカラオケ上達ワンポイントアドバイスがあります!
ギター_liveart音楽教室
,

ギター初心者に簡単おすすめ・ギターストローク!

右手のストロークはギター初心者には少し難しいかもしれません。 なのでストロークを中心にお伝えします! 右手でギターの弦を弾く動作です。 ストロークのコツは力を抜くこと。