音楽教室

LiveArt音楽教室を立ち上げた思い出に残る一年

ブログの書き方も運営の仕方も何も分からずスタートしましたが、沢山の方々のおかげで何とか4ヶ月経ちました。 友人や家族、講師を引き受けてくれた方々、生徒になってくれた方々。 本当にありがとございます。 今年は立ち上げの年。 来年は進化する年。
ドラム教室 レッスン風景
,

スネア,タム,フロアは近づけてセッティングしよう!

ネア,タム,フロアは近づけよう! セッティングに不慣れな方はまずこの3つを近づければ大丈夫です! ドラムセッティング例① もしスタジオのドラムがこのような状態だったら、
弾き語り教室 レッスン風景
,

いつもの感じで歌えるようにしよう!

冬場の声のケアの仕方 乾燥の話はよくみなさん耳にすると思います。 乾燥対策はもちろん、歌い手としては当たり前にやってくださいね! その上で、何が大切かというと、
音楽教室
,

練習の仕方が分かれば大丈夫!!

皆さんはレッスンで習った事を直ぐに出来ると思っていませんか?? もちろん直ぐ出来たら素晴らしいです。 ですが、先生は皆さんが「出来ないこと」「分からないこと」を教える為にレッスンをしています。 なので最初は習った事が「出来なくて」「分からなくて」当然です。 次までに出来れば大丈夫!
メインビジュアル
,

練習で出来ても本番で出来ない!〜後篇〜

練習で出来ても本番で出来ない理由 それは緊張です。 対策として...前篇では、 バンド組もう。 先生の前で演奏しよう。 この二点について書きました。 今回は、
音楽教室
,

練習で出来ても本番で出来ない!〜前篇〜

皆さんは、「練習で出来ても本番で出来ない!」という経験はありませんか?? 自分の生徒さんでも悩んでいる方は多かったです。 ですが自分の提案を実践する事である程度解決した方も多いです! 今日はレッスンで提案している事を書こうと思います。