,

カントリーロード・ソロウクレレ・ウクレレ楽譜あり!

前回に引き続き、名曲「カントリーロード」を、、、 今回はメロディもコード伴奏も1本のウクレレで演奏する、ソロスタイルのアレンジに挑戦してみました。 ウクレレ動画とウクレレ楽譜が皆様の練習の参考になれば幸いです。
ギターがなくても大丈夫、イメージ
,

ギターのチューニングの仕方・初心者に簡単オススメ!

本日はギターのチューニングについて説明致します! 動画と共に参考になったら嬉しいです。 ぜひ最後まで御覧下さい。 ちなみに自分は左利きギタリスト。 ギターレッスンで見やすいと大変好評です!
ドラム教室 レッスン風景
,

スティックの持ち方/ドラム椅子の座り方/ドラム初心者に簡単オススメ!

ドラム初心者や未経験者に向けて... スティックの持ち方 ドラム椅子の座り方 この2点を今日はお伝えします。 シリーズ化に致しますので参考になったら嬉しいです!
ボーカル教室、マイク
, ,

ボーカリストはピンチはチャンスと考えよう!

最近思うのは… 0からチャレンジしてみよう!!! そんな事を思っています。 今まで通りに戻ることはなかなか難しい... 今までを補うように工夫しても、やはり今までの楽しさ充実には届かない... ならば!!!!
ベース教室
,

ベース初心者に簡単オススメ!持ち方・弾き方・マリーゴールドの練習!

ベース初心者にオススメの動画付きブログをアップします! ベースの構え方、立って弾く場合、左手の動きや音について解説をしております。 あいみょんさんの「マリーゴールド」のサビをベースで弾きました。 ベース初心者でも分かりやすい楽譜もあります。
,

カントリーロード・ウクレレ伴奏・ウクレレ楽譜あり!

名曲「カントリーロード」を僕なりにアレンジして演奏しました。 今回はバッキング(伴奏)をウクレレで、唄のメロディをアコースティックギターで弾いてみました。 オリジナルウクレレ楽譜もアップしますので、ウクレレ練習に役立ったら幸いです!