,

涙そうそう/ソロウクレレ/簡単TAB譜/楽譜あり!

ウクレレ教室に通って下さっている生徒の皆様に、 「ウクレレで弾きたい曲・挑戦してみたい曲はありますか?」 と質問すると、高確率で【涙そうそう】が出てきます。 オリジナルウクレレ楽譜もアップしますので、ウクレレ練習に役立ったら幸いです!
ベース練習メトロノームアプリ
,

ベース練習に役立つアプリ紹介!

どデカいリズムマシン取り出さなくてもお手軽にメトロノームやドラムマシンが鳴らせてしまう。 いつでもどこでも取り出せるし、かなり隙間時間のベース練習に重宝しております。 これからベースを始められる方にもオススメです!
, ,

ボイトレ自宅練習方法・息を無駄遣いしない為にもボイトレしよう!

皆さんこんにちは! 東京のLiveArtボーカル教室講師ケントです。 今日も前回の内容に引き続き、呼吸法のトレーニングを一つご紹介します! 歌うこと自体が呼吸と関わりが深いです。 今回のトレーニングがボーカル練習に役立ったら幸いです。
ギター初心者Emのダイヤグラム
,

ギター初心者にオススメ!1番簡単コードとは

LiveArtギター教室講師の村山です! 前回はピックの持ち方とギターの構え方を動画でお伝えしました。 今回はこのピックで鳴らす簡単なコードをお伝えします!
ドラム教室信念イメージ
,

紅蓮華/ドラム簡単初心者/ドラム楽譜/LiSA

LiSAさんの名曲「紅蓮華」をドラム初心者アレンジverで叩きました。 ドラム初心者にもオススメ簡単アレンジverです! 「紅蓮華」を一緒に練習しましょう!