ベース教室イメージ
,

ベースは立って練習しよう!

LiveArtベース教室講師の東です。

梅雨も明けて夏本番になって参りました。
友人達と海に行きたいねー等と電話で話しながら今年はコロナの影響で難しそうだと断念。

ベースレッスンの様子

行動範囲が狭まる分、自宅に居る機会も恐らく皆様増えていると思います。
自分の生徒さんもベース練習時間が増えているみたいです。

ベースを家で練習する上で、座って練習する事が殆どだと思います。
難しいベースフレーズをひたすらに弾いていて、「弾けたー!」という瞬間はとても嬉しいですよね。

しかし、、よくあるのが、、
「あれ?立ったら弾けないぞ?寧ろなんかもっと難しいぞ!」

となることが多いので、、是非とも、、
「立ってベース練習する」ことも取り入れてみてください^_^

立つと分かることもありますので、是非ともです!
ベースレッスンで立ちながら弾くコツやベースのオススメの高さもお伝えします〜!

ベース教室_レッスン風景

この記事を執筆した
LiveArtベース教室について

  • ベースとの出会いで、充実の日々を
  • 音楽の奥深さを感じて、豊かな感性を
  • ベースの楽しさと技術を。そして知識と経験を

場所を選べるベース教室
ベース貸し出しあり!

新宿 西武新宿 高田馬場 池袋 大塚
巣鴨 駒込 田端 上野 御徒町 秋葉原

ラインからのお問い合わせも大歓迎です!
友だち追加