ドラムレッスン風景

巣鴨LiveArtドラム教室講師の松岡 健です!

本日は自分の使ってるドラムスティックを紹介します。
ニスが塗っていないのが特徴です〜。

手汗が多いドラマーはニス無しスティックがおすすめ!

汗かくとスティックが滑ると感じる方も多いでしょう。
そんな方にオススメなのがニスを塗っていないタイプのスティックです!

自分は手汗が多いのでこのスティックが手放せません!
個人的には、少し使用してから程よく汗を吸い込んでくれたスティック。
この状態が使いやすいかも♫

おすすめはLERNIというスティック

自分はLERNIのS-145-RWというスティックを使っています。
少し太めでチップがボールタイプのニスなし。
凄くスタンダードで使いやすいと思います!

巣鴨LiveArtドラム教室 スティック紹介引用サウンドハウス

LERNIは国内メーカー。
ドラム業界は最近新しい会社が出てくる事がほとんど無かったので、凄く嬉しいです!

スティックはドラマーの相棒

どんどん演奏やドラムレッスンで使おうと思います!
手汗を気にしているドラム生徒にも勧めています。
スティックさえあればドラム叩けます。
どんなスティックも1セット1000円前後♫

ニス無しスティックで手汗を恐れず楽しく叩きましょう!

巣鴨LiveArtドラム教室 レッスン風景

巣鴨LiveArtドラム教室近くの楽器屋

イシバシ楽器池袋店

巣鴨には恐らく楽器屋さんが無いと思います…。
巣鴨らしい個人経営ドラム店とかあればなぁとは思いますが。
是非、ドラムレッスンがてら池袋に寄って楽器屋でスティックを手にとって見て下さいね!
新しい発見があると思います!!

自分はスティックはイシバシ楽器で購入しています。
ドラムを学びながらお気に入りのスティックを選ぶことができるのも巣鴨LiveArtドラム教室の魅力です。

巣鴨LiveArtドラム教室 レッスン風景

ドラム教室人気曲トップ3

あいみょん マリーゴールド

Official髭男dism – Pretender

ONE OK ROCK カゲロウ

この記事を執筆した
巣鴨LiveArtドラム教室について

  • ドラムとの出会いで、充実の日々を。
  • 音楽の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • ドラムの楽しさと技術を。そして知識と経験を。

毎月LiveArtイベント開催中!

スティック貸し出しあり!
見学大歓迎!

LiveArtセッションの様子