LiveArtセッション様子

LiveArt音楽教室代表、松岡健です。

このブログを読んでる皆さんはLiveArtレッスンを受けてる方々も多いと思います。

LiveArtは、

  • レッスンはマンツーマン
  • セッションイベントは皆で

というイメージで、皆さんが楽しく上達出来るように日々レッスンを行っています。

そしてセッションイベントは「毎月」開催しています!

今日は[マンツーマンレッスンについて]書きますね!

レッスンを受ける事は素晴らしい経験!

自分はLiveArtの代表ですが、ドラム講師でもあります。

LiveArtの前身、Drummer’s School時代から含めると10年近くドラム講師をしています。

LiveArt講師陣もレッスン経験豊富なミュージシャンばかり。

何より自分の大好きな大切な仲間たちです。

また、LiveArt以外でも様々な音楽教室が創意工夫して素晴らしいレッスンをしているはず。

先生の音や歌声を直接聴こう!

皆さんにとってレッスンで先生の音や歌声を直接聴けることは、素晴らしい経験です。

未経験の段階からプロの音を聴いていると、間違いなく耳は良くなります。

先生の凄さや上手さは、最初は分からないかもしれません。

もちろん最初は分からなくて当たり前。

比較が出来てないからです。

レッスンを何度も受けて、セッションイベントに行ったり、ライブ観に行ったり。

様々な経験を得てから、レッスンで先生の音を聴くと少しづつプロの音が理解出来ると思います。

比較が出来たからです。

他の楽器と混ざってないダイレクトなプロの生音や歌声を聴くのは素晴らしい経験です。

だからこそ、先生の模範演奏をしっかり聴きましょう!

音源やLiveは色々な音が混ざった状態で皆さんの耳に届いているので、プロの生音や歌声はレッスン以外でなかなか聴くことは出来ないと思います!

LiveArtセッション様子

レッスン内容は全て録音録画自由!

自分も好きなミュージシャンの音のみを生でダイレクトに聴きたいと思いますが、なかなかその環境はありません。

ですが、自分がドラムレッスンを受けた時には聴けました。

その感動は今でも覚えています。

今度は自分がその感動を伝えたいと思っています!

もちろんドラム以外でも同じです。

ボーカル、ギター、ベース、ウクレレ、ピアノにキーボードにパーカッション。

全てのパートで共通しています♫

先生の音や歌声のみの模範演奏はレッスン以外ではなかなか聴くことが出来ません。

ちなみに…

LiveArtレッスンは全て録音録画自由です!

まとめ

レッスンで何度も聴いている先生たちの模範演奏。

「何気なく聴いてたなぁ」って方々は意識して聴いてみましょ〜。

またマンツーマンレッスンの良さは先生と会話できる事です。

動画や本は観たり読んだり出来ますが会話は出来ません。

分からないことは何でも先生に聴いちゃいましょう♫

下記のブログも参考にどうぞ!

この記事を執筆した
LiveArt音楽教室について

  • 楽器や歌との出会いで、充実の日々を。
  • 演奏の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • 音楽の楽しさと技術を。そして知識と経験を。

通いやすい場所をお選び下さい!

新宿、西武新宿、高田馬場、池袋、大塚、
巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原。

習いたい教室をお選び下さい!

ボーカル教室、ギター教室、ウクレレ教室、
ベース教室、ピアノ教室、キーボード教室、
ドラム教室、弾き語り教室、カラオケ上達教室、
パーカッション教室(秋葉原のみ)。

無料体験レッスン受付中!