川上 裕之

田端LiveArtギター教室の川上裕之です。
ギターレッスンを続けていますが、ありがたい事に生徒さんが長続きしてくれています。

何故だろうと自分なりに分析した理由を書いていました。
自己分析は自分の為になり、楽しみながら書きました。

田端でギター教室を探している人にも参考になればと思います!

田端ギター教室の生徒さんが
長く続いている3つの理由

田端ギター教室 レッスン風景

ギターレッスンは全てマンツーマン
フレキシブルなスケジュール

だからレッスンを長く続けられる

ギターを始める。
とてもワクワクする事ですが、まだ誰にも言いたくない時もあると思います。
ギター生徒さんでも家族や友人に始めたのを内緒にしている生徒さんもいます!

ギターレッスンは完全個人でマンツーマンです。
人の目を気にせずに、ギターレッスンを継続することが可能です。

生徒さんの殆どが未経験者ですのでご安心下さい!
ギターの触り方や持ち方から伝えます。
もちろん置き方も。

LiveArtギター教室はギターが無料でレンタル出来るシステムもあります。

手ぶらでギターレッスンが受講できます。

「ギターにちょっと興味あるなぁ〜!」
「ギター弾けたらカッコよいかなぁ〜!」
「何か楽器の趣味が欲しいなぁ〜!」

そんな気持ちになったらまずはLiveArtギター教室の無料体験レッスンへお越しください!
ギターの楽しさ、魅力を伝えます!

レッスンスケジュールも曜日や時間が固定ではありません。
自分とその場でフレキシブルに次回レッスンを決められます。
月1回も可能ですので、忙しい生徒さんにも喜ばれています。

田端駅北口からから徒歩1分の便利な立地です!


田端P-Studio


プロのギター講師
弾きたい曲を出来る
自宅での練習の仕方

だからレッスンを長く続けられる

弾きたい曲を持ち込む生徒さんと漠然とギターを始めたい生徒さん。
だいたい半々くらいでしょうか。
どちらも大歓迎です。

弾いたい曲の難易度が高すぎたら…
シンプルフレーズで伝えたり、コードも簡単にしたり。
いきなり原曲通りに演奏しようとすると難しくて挫折してしまうかもしれません。
シンプルバージョンできっかけを掴み、徐々に原曲通り弾けるようにレッスンします。

また、こちらから曲の提案をする事も多いです。
好きなジャンルを確認し、生徒さんに興味があるジャンルの曲を提案しますのでご安心を!

田端ギター教室 アコギ

自分はギターレッスンの間の時間を凄く大切にしています。
なかなか社会人の方々は練習時間の確保が難しいと思います。
だからこそ少ない練習時間で効率よくギター練習するのが大切!
レッスンが終わったら、やるべき事を明確に伝えています。

もちろん課題は出来なくて当たり前です。
ですが、やるべき事が分かっていたらギター練習が捗ります!
なにより、ギターの楽しみ方を伝えたいと思っています!

ギター演奏を実践する機会が多い
弾きたい曲を皆と合わせる事が出来る

だからレッスンを長く続けられる

LiveArtは演奏イベントを毎月開催しております。
毎月イベントを開催しているのは、数ある教室の中でもLiveArtだけかと!

演奏イベントを毎月開催している理由は、

  • マンツーマンで学んだことを実践で使えるギタリストになって欲しい
  • ギターを音楽仲間と楽しんで欲しい

この2点が大きいです!
もしもサッカーで例えたら…

ギター個人レッスンは、リフティングやシュート練習

音源と合わせる事は、練習試合

皆と合わせる事は、試合

こんなイメージでしょうか。
なので演奏イベントで経験を積んで欲しいと思っております。
マンツーマンギターレッスンで練習したらイベントで弾いてみましょう!
小さな会場ですのでご安心を!
まずは飛び込んでみましょう!
他コースの方々と交流しましょう!
見学も大歓迎!
LiveArtセッション様子もちろん自由参加です!!

まとめ

自己分析は面白いですね!
また書こうかと思います。
生徒さんから頂いた声も紹介させて頂きます。

最後に田端ギター教室で人気曲トップ3を紹介します!
マンツーマンレッスンして、イベントにチャレンジしてみましょう!

チェリー スピッツ

マリーゴールド あいみょん

夏色 ゆず

田端のLiveArtギター教室