音楽教室

LiveArt音楽教室の松岡健です。

皆さんは音楽スタジオで練習をする際に、常設以外の機材を借りたことありますか??

常設以外のアンプ、シンバル、マイク、キーボードなどなど。

「確かに追加したこと無かったなぁ〜。」

と感じた方々!まずは是非借りてみましょう!

新しい発見もあり、楽しいと思いますよ〜。

スタジオで機材を借りてみよう!

行きつけのスタジオがあれば借りやすいと思います。

金額は様々なので直接問い合わせてみましょう。

扱い方が分からなかったらキチンと店員さんに聴きましょう!

スプラッシュシンバル

常設以外の機材を使う理由

楽器や機材には様々な種類があり、現在も新商品が沢山発売されています。

音楽スタジオは様々なニーズに対応するため、ポピュラーな楽器や機材が常設されている場合がほとんどです。

アンプもキーボードもドラムセットにマイクも。

ベストセラーが置いてあるので音の基準に最適です。

ですが、目的別に特化している楽器や機材も沢山あります!

それらを使ってみることで耳や扱い方の経験値も上がりますし、機材選びの選択肢も増えます。

そしてなにより楽しいと思います♫

買えなくても借りれちゃうシステム。

是非利用してみましょう!

オレンジアンプ

各パートのオススメ機材

ドラマー…使ったことのないシンバルやスネア

ギタリスト…使ったことのないアンプやギター

ベーシスト…使ったことのないアンプやベース

ボーカリスト…いつもと違うマイク

キーボーディスト…使ったことのないキーボード

などなど。

受付にズラ〜と置いてある場合が殆どです。

使ったことのない機材を使ってみましょう!!

好奇心と向上心が大切♫

使い方が分からなかったら店員さんや先生に聞いてみましょう。

機材は大切に扱いましょ〜!

タンバリン等も無料で貸してくれるスタジオ多いです!

マイク

まとめ

音楽スタジオはとても便利です。

更に便利な使い方としては常設機材以外を試してみましょう!

好きな音に出会えるかも…♫

この記事を執筆した
LiveArt音楽教室について

  • 楽器や歌との出会いで、充実の日々を。
  • 演奏の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • 音楽の楽しさと技術を。そして知識と経験を。

通いやすい場所をお選び下さい!

新宿、西武新宿、高田馬場、池袋、大塚、
巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原。

習いたい教室をお選び下さい!

ボーカル教室、ギター教室、ウクレレ教室、
ベース教室、ピアノ教室、キーボード教室、
ドラム教室、弾き語り教室、カラオケ上達教室、
パーカッション教室(秋葉原のみ)。

無料体験レッスン受付中!