秋葉原LiveArtドラム教室講師の杉原正太です。

ギター、ベースが湿気でネックが曲がるというのを聞いたことありませんか?
基本的に木でできている楽器は湿気を吸ったりして曲がってしまう物なのです。
もちろんドラムも湿気で影響されます。
ではドラムで一番気をつけるべき物は何か…??

..スネア??
….シンバル??
……ペダル??
………スティック??

秋葉原LiveArtドラム教室 レッスン風景

一番気をつける物はスティック。購入時に1つだけやれば大丈夫。

使っているスティックの使用期間が長くなり曲がってしまう。
これは仕方がないとしか言えません。
スティックは消耗品なので買い替えどきでしょう。
ですが…
新品でも湿気が理由で、少し曲がってるスティックも稀にあります。

スティック購入時に転がしてみよう

ぱっと見では真っ直ぐかどうか分かりません。
ですが転がしてみると一目瞭然。
曲がっているとチップ部分がウネウネします。
選別して、注意して、スティック選びをしましょうね!

秋葉原LiveArtドラム教室近くの楽器屋一覧

秋葉原ドラムステーションは打楽器に特化したお店です。
近くには浅草JPCも。
ドラム以外にも様々なパーカッションも店頭に置いてあり、
とても楽しい時間が過ごせると思います。

秋葉原LiveArtドラム教室 レッスン風景

0から始める秋葉原LiveArtドラム教室について

「ドラムを始めるにあたって何をすれば良いのか??」
「ドラムなくても大丈夫なのか??」
「いきなり高い電子ドラムが必要なのか??」
「ドラムレッスンで曲が出来るか??」
ドラム教室体験レッスンでこのような相談を受けます。

まずは、
手ぶらで無料体験レッスンへお越しください。
スティックも貸出致します。

自宅で出来るドラム練習の仕方伝えます。
もちろん生ドラムも電子ドラムも必要ありません。
殆どの生徒さんが叩きたい曲をドラムレッスンで練習しております。
ドラムはスティックだけあれば大丈夫!
もちろんオススメのスティックもお伝えします。

LiveArtセッション様子

秋葉原LiveArtドラム教室で人気トップ3曲

Official髭男dism – Pretender

ONE OK ROCK -カゲロウ

星野源 -SUN

この記事を執筆した秋葉原LiveArtドラム教室

  • ドラムとの出会いで、充実の日々を。
  • 音楽の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • ドラムの楽しさと技術を。そして知識と経験を。

ドラムレッスン会場は秋葉原駅,昭和通り口から徒歩3分ほど!

マンツーマンで確実に上達!
イベントで楽しく上達!