セッション風景

LiveArt音楽教室の松岡健です。

皆さんはレッスンで習ったことを人前で演奏していますか??

もちろん性格があるので無理とは言いませんが、もし興味があれば…

レッスンで習ったことを人前でも演奏してみましょう!

きっと音楽がもっと楽しくなると思います♫

習ったことは人前で演奏してみよう!

バンド組んでいる方々はバンド曲をレッスンで習って人前で演奏する機会もあると思います。

ですがバンドを組んでないけど楽器を演奏している方々も多いです。

そんな方々はつい1人で音楽を楽しみがちに。

1人で音楽を楽しむのも素敵なことですし、自分も好きです。

ですが自分は、

皆と演奏する楽しみを知っているから、1人で演奏するのも好きです。

両方を知っていると音楽の深みが感じられるかも♫

バンドを組んでないのに人前で演奏するためには??

  • 友人とスタジオに入る
  • セッションに行く

この辺りが一般的かと思います。

友人とスタジオに入る

バンドを組まなくてもスタジオに入れば良いです。

その日だけで良いし、相手も気楽にOKしてくれると思います。

曲を決めて、スタジオ予約して、練習する。

目標が分かりやすいです!

Liveしようとか考えなくて良いと思います。

その日のメンバーと一緒に音を出してみましょう!

「レッスンで音源と合わせる」

「誰かと一緒に演奏する」

それぞれの気持ち良さを感じられると思います♫

セッションに行く

こちらも大変オススメです。

セッションとは…
参加者どうしで気楽に演奏を楽しめるイベントの事。

小さなライブバーが会場となっている場合が多いです。

セッションに関しては過去のブログも参考にしていただけたらと思います。

「セッション」について色々書いています!

https://live-art-music.jp/archives/category/%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

そしてLiveArtの1月のセッション予定はこちら。

レッスン曲をセッションで披露する生徒さんも沢山います。

音楽仲間と共にセッションで人前で演奏する。

そして発見があり、更にレッスンで磨きをかける。

とても楽しいと思います!

是非一度セッションに行ってみましょう。

LiveArtセッションに関しては担当講師に何でもお聞き下さい!

ギター風景

まとめ

インプットしたらアウトプットする。

凄くオススメです。

友人とスタジオに行ったり、セッションに行ってみましょう!

新しい発見や仲間との出会いもあると思います♫

自分の性格に合わなかったら無理して行かなくて大丈夫。

まずは経験してみましょう!!

この記事を執筆した
LiveArt音楽教室について

  • 楽器や歌との出会いで、充実の日々を。
  • 演奏の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • 音楽の楽しさと技術を。そして知識と経験を。

通いやすい場所をお選び下さい!

新宿、西武新宿、高田馬場、池袋、大塚、
巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原。

習いたい教室をお選び下さい!

ボーカル教室、ギター教室、ウクレレ教室、
ベース教室、ピアノ教室、キーボード教室、
ドラム教室、カホン教室、弾き語り教室、
カラオケ上達教室、マルチミュージシャン教室。

無料体験レッスン受付中!