ドラムレッスン風景

LiveArtドラム教室の松岡です。

Novelbright「Walking with you」をドラム初心者アレンジverで叩きました。
ドラム初心者にもオススメ簡単アレンジverです!

皆さんのドラム練習の参考になれば幸いです。
「Walking with you」を一緒に練習しましょう!


  1. ドラム楽譜
  2. ドラム動画
  3. 演奏解説動画
  4. Walking with youを実際に演奏するには

Novelbright・Walking with you
ドラム楽譜

ドラム楽譜はプリントアウトするのがオススメです。
なるべくドラム初心者でも叩けるようにアレンジしました。
原曲の雰囲気は残しつつ、ドラムアレンジは楽しい作業でした!


Walkingwithyou,ドラム楽譜1


Walkingwithyou,ドラム楽譜2


Walkingwithyou,ドラム楽譜3


Walkingwithyou,ドラム楽譜4


Novelbright・Walking with you
ドラム動画

曲に合わせて最初から最後までドラム初心者アレンジverで叩きました。
自分がドラムアレンジをしました。

ドラムレッスンでも人気曲。
ですが、原曲通りだと叩けない生徒さんが多数です。
なので簡単アレンジverを作りました!
この楽譜と動画で生徒さんは自宅でも練習しています。

わからない箇所はお気楽に無料体験レッスンへお越し下さい!

Novelbright・Walking with you
演奏解説

Walking with youのドラム演奏のポイントは上記の動画をご参照下さい。
文章より動画が分かりやすいかなと…。

スピードがかなり速い曲なので、解説ではゆっくり叩いています。
最後に「ドラムのみ」で最初から最後まで叩いています。
よりドラムが明確に聴こえますので、Walking with youのドラム練習にオススメです!

Walking with you
実際に演奏するには

Walking with youがある程度叩けるようになったら、他のコースの生徒さんたちと演奏してみましょう!
LiveArtドラム教室は月イチのペースでセッションイベントを開催しており、バンド演奏を行う楽しさを実感していただいております。
どのような雰囲気なのかはイベントの様子を記載した下記ブログをどうぞ。

この記事を執筆した
LiveArtドラム教室について

  • ドラムとの出会いで、充実の日々を
  • 音楽の奥深さを感じて、豊かな感性を
  • ドラムの楽しさと技術を、そして知識と経験を

場所を選べるドラム教室
スティック貸し出しあり!

新宿 西武新宿 高田馬場 池袋 大塚
巣鴨 駒込 田端 上野 御徒町 秋葉原

ラインからのお問い合わせも大歓迎です!
友だち追加