Liveart音楽教室_キーボード教室_レッスン

LiveArtピアノ教室の小岩伸也です。

コロナウイルスの感染拡大に伴い、多くのライブなどが自粛されていますね。

ライブには出なくても、練習やレッスンで楽器を触る機会は多いと思います。

スタジオで借りたピアノ練習後は手洗いをしよう

リハーサルスタジオの鍵盤を借りる場合、スタジオの方で楽器のお手入れはしていると思います。

ですが、たくさんの人が触る共有のピアノです。

使用後には手洗いやアルコール除菌等を行いましょう。

また、自分の鍵盤をお持ちの方、鍵盤のお手入れは定期的に行った方が良いでしょう。

ピアノ教室 レッスン風景

ピアノを拭く時は専用クリーニングシートがおすすめ

鍵盤を磨く際には、水分の多いウエットシートなどですと、故障の元になる可能性があります。

下記URLの専用クリーニングシートや、柔らかい布などで行うことをおすすめします!

アップライトピアノ、グランドピアノの場合…

アルコールなどが入ったシートで拭くと、ひび割れの原因にもなるのでお気をつけください。

衛生面に気をつけながら演奏を楽しみましょう♪

https://www.amazon.co.jp/KORG-鍵盤みがっき!-電子ピアノ鍵盤専用クリーニングシート/dp/B0084SSKKM

キーボード教室レッスン風景1

この記事を執筆したLiveArtピアノ教室について

  • ピアノの出会いで、充実の日々を。
  • 音楽の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • ピアノの楽しさと技術を。そして知識と経験を。

場所を選べるピアノ教室。
キーボードもOK!

新宿、西武新宿、高田馬場、池袋、大塚、
巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原。

無料体験レッスン受付中!