day4.ボーカル教室
, ,

自分自身の声の個性や魅力!

LiveArtボーカル教室講師の大山です。

梅雨明けましたね〜
蝉の鳴き声も聞こえてきて、夏本番って感じですね♪
新型コロナの影響でまだまだ閉塞感がある状況ですが…気分だけでも夏を満喫したいなぁと思うこの頃です♪

新型コロナの厳しい状況の中で、最近思うのは〈人事を尽くして天命を待つ〉そんなことを思っています。

常日頃、私達は、自分の努力や工夫で様々なことを上手にコントロールしながら生活しています。
が…自分の力だけではコントロール出来ないこともあって…新型コロナの今の状況もそう感じています。

そんな中でも、今の状況で自分自身が無理せず出来る努力はしたいです☆
コントロール出来ないそれ以上のことは、心配や不安を抱くのではなく…

  • 穏やかに
  • 日々を楽しみながら
  • 喜びながら
  • 歌いながら

暮らしていきたいな…^ ^

歌やボーカルの練習も同じで、技術への努力や工夫を日々行なうことも勿論とても大事だけれど、それ以上に揺るぎなく存在する自分自身の声の個性や魅力を、ぜひ発見して育んでみてくださいね☆

day1,ボーカル教室

暑い暑い夏が始まりそうです!!
暑さに気をつけながら、今月も自分の個性を大切に、元気に歌っていきましょう^ ^

この記事を執筆した
LiveArtボーカル教室について

  • 歌との出会いで、充実の日々を
  • 音楽の奥深さを感じて、豊かな感性を
  • ボーカルの楽しさと技術を、そして知識と経験を

場所を選べるボーカル教室
ボイトレあり!

新宿 西武新宿 高田馬場 池袋 大塚
巣鴨 駒込 田端 上野 御徒町 秋葉原

ラインからのお問い合わせも大歓迎です!
友だち追加
ボーカルレッスンはオンラインでも承ります。