ベース教室 レッスン風景

駒込LiveArtベース教室の東 幸治です。

今日はベースとは少し関係ない話をしようと思います。

音楽やベース以外の交流も大切

僕自身、楽器を背負っていると話しかけていただく事もしばしばあります。
とても有難い事です。
ケースに包まれた楽器を背負っていてギターとベースの違いを一目で見分けがつくという方は、何かしら楽器をやっていらした方が殆どかと。

先日、自宅マンションのエレベーターで出会った方が僕の背負っているベースを見て話しかけてくださいました。

「こんにちは。それ、ベースだよね?音楽やってるんですか?」
「そうですよ!ベースって一目でお判りになられたんですね!」
「昔やっていたからね〜。またやりたいな〜」
「やりましょうよ!楽しいですよ!」
「いや、、今からじゃ遅いよ。もう年だし。。」
「そんな事ないですよ!年齢関係ないですよ〜!
「ははは。そうだね。やってみようかな」

丁度その時1階に着き、軽く挨拶を交わしてエントランスを抜け、マンションから出て行きました。
その方がまた楽器を始めたかは分からないですが、、
迷ってる、考えているという方は是非ベースを始めて欲しいなぁと心から思います。

音楽、楽器だけじゃなくて、こういった交流も本当に楽しいです。
LiveArtの代表、松岡も同じ事を言っております。
良かったらどうぞ!

0からベースを始められる
駒込LiveArtベース教室

駒込駅北口から徒歩1分のベース教室!
ベース未経験者大歓迎!
ベースは無料で貸し出しあり。
まずはベースに触れてみましょう♫

駒込LiveArtベース教室_レッスン風景

駒込LiveArtベース教室で人気曲トップ3

あいみょん マリーゴールド

Official髭男dism – Pretender

スピッツ 空も飛べるはず

この記事を執筆した
駒込LiveArtベース教室

  • ベースとの出会いで、充実の日々を。
  • 音楽の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • ベースの楽しさと技術を。そして知識と経験を。

毎月イベント開催中!