ベースレッスン風景3

スマホのスピーカーで音楽を聴くときにオススメなのはBluetoothスピーカー

LiveArtベース教室講師のヤノアツシです。

前回では、通勤通学の電車の中で音楽を聴く方にオススメな方法を紹介しました。

今回は、自宅などで「スマホのスピーカーで音楽を聴くオススメな方法」を紹介します。

前回は、こちらです!

 

スマホのスピーカーで音楽を聴くときにオススメなのはBluetoothスピーカー

最近のスマホのスピーカーの進化は目覚ましいですね。

音質のバランスも良く、手軽に音楽を楽しむには十分なクオリティのものが多いです。

ただ、スマホのスピーカーではどうしてもベースの低音域まではっきりと聴き取る事は難しいです。

そこでオススメなのがBluetoothスピーカーです。

Bluetoothスピーカーとは

500mlのペットボトル程度の大きさと重さで、持ち運びに便利なものが数多く発売されてい ます。

価格も5000円前後から数万円まで予算に応じて様々。

その名の通りスマホとの接続はBluetoothなのでケーブルも要らず、

一度フル充電すれば大 抵のものは10時間以上再生出来ます。

肝心の音色は、各社色々な個性がありますが、

特に低音を強調したものでなくてもスマホのスピーカーと比べると違いに驚くと思います。

ぜひ皆さん、ベースの音色が良く聴こえる環境で、お気に入りの曲を再生してみて下さいね!

オススメBluetoothスピーカー一覧表

こちらも参考にどうぞ!

分かりやすく載っています!

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_bluetooth_speaker/index.jsp

 

この記事を執筆した
LiveArtベース教室について

  • 楽器や歌との出会いで、充実の日々を。
  • 演奏の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • 音楽の楽しさと技術を。そして知識と経験を。

音楽で笑顔な毎日が増えますように!

♫無料体験レッスン受付中♫

新宿、西武新宿、高田馬場、池袋、大塚、
巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原。

通いやすい場所をお選び下さい!