, ,

カラオケ初心者に簡単オススメ・今日から出来るカラオケ上達方法!

歌を歌う祭に、無意識に「歌うぞスイッチ」が入るとテクニックを入れちゃいがちです。 ビブラートやウィスパーボイスだったり。 とても大事ですしテクニックも必要です。 でも、まずその前に...
ドラムレッスン風景
,

Walking with you/ドラム簡単楽譜/ドラム動画/Novelbright

Novelbright「Walking with you」をドラム初心者アレンジverで叩きました。 ドラム初心者にもオススメ簡単アレンジverです! 「Walking with you」を一緒に練習しましょう!
ウクレレ・マリーゴールド
,

マリーゴールド・簡単ウクレレ伴奏楽譜・ウクレレ初心者にオススメ曲・あいみょん

あいみょんさんの名曲「マリーゴールド」をアコースティックアレンジでウクレレ伴奏しました。 バッキング(伴奏)をウクレレで、唄のメロディをガットギターで弾いてみました。 オリジナルウクレレ楽譜もアップします!
ベース教室イメージ
,

ベースは立って練習しよう!

難しいフレーズをひたすらに弾いていて、「弾けたー!」という瞬間はとても嬉しいですよね。 しかし、、よくあるのが、、 「あれ?立ったら弾けないぞ?寧ろなんかもっと難しいぞ!」 となることが多いので、、是非とも、、
Day3イメージ
,

【8ビートの叩き方】ドラム初心者オススメ練習方法・無料動画あり!

ドラム初心者が最初に練習する内容は8ビートがオススメです。 なぜなら...8ビートとは非常に使用頻度が高いからです。 また比較的シンプルなので、一緒に8ビートを練習しましょう!
ギターレッスン風景2
,

ギター初心者に簡単おすすめ!ギター構え方・ピックの持ち方

LiveArtギター教室でギターを弾いています、村山です! 本日はギターの構え方とピックの持ち方を解説します。 ギターのちゃんとした姿勢、ピックのちゃんとした持ち方。 しっかり伝えられたらと思います!