ベースレッスン風景

ベースを弾くなら日々を健康に過ごそう。

LiveArtベース教室講師のヤノアツシです。

年が明けて、2020年になりました。今年はどんな年になるでしょうか。

1月は新しい年の初めということで、1年間の目標を立てた方も多いと思います。

今年のベースの目標を立てよう!

この曲を弾けるようになる。人前で演奏する。他の楽器の人と一緒に演奏する。知らない音楽を沢山聴く。譜面を読めるようになる。など…

出来なかったことが出来るようになる、知らなかったことを知る、というのはとても楽しいものです。

それぞれの目標毎に、それを達成するための道筋は色々あります。

同じ目標でも、人それぞれ、その人にあったやり方がありますね。

ただ、全てに共通して言えるのは、どんな目標も健康な身体があってこそということです。

目標達成の為にも体を健康に!

適度な運動、バランスの良い食事、質の良い睡眠、などは言わずもがなとして…

ベースを弾く上で特に大事な、指、手首、腕。力んでしまったり、練習に身が入りすぎてしまうと痛めてしまうことがあります。

ベースを弾く際にリストバンドもオススメ!

それを手軽に予防出来るのが「リストバンド」です。

手首を適度に固定し、指から腕にかけてが必要以上に動くのを防いでくれます。

また、単純に手首を温める効果もあるので、寒い時期などには特にオススメです。

一度使うと、フィット感が癖になるかも?

ちなみに自分が現在使っているリストバンドも紹介します。

良かったら一度お試し下さい!

ベース教室 おすすめアイテム

BEACE ヘッドバンド/リストバンド 汗止め 吸汗速乾 抗菌防臭 コットン素材 スポーツ用 通気性あり 伸縮性あり 男女兼用(3本セットのヘッドバンド/6本セットのリストバンド)

ベースレッスン風景3

この記事を執筆した
LiveArtベース教室について

  • ベースとの出会いで、充実の日々を。
  • 音楽の奥深さを感じて、豊かな感性を。
  • ベースの楽しさと技術を。そして知識と経験を。

通いやすい場所をお選び下さい!

新宿、西武新宿、高田馬場、池袋、大塚、
巣鴨、駒込、田端、上野、御徒町、秋葉原。

無料体験レッスン受付中!